頑張りたい時にオススメの邦楽 4選

みなさんこんにちは。

このブログでは初めての投稿となります。るんるんです。(一部の人は別のどこかでお目にかかったことがあるかもしれませんが💦)

さて、中間テストや期末テスト等でもう一踏ん張りしたいけど、その応援が欲しい!という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そういった方に向けておすすめの邦楽を紹介します。

 

 

目次

  1. 明日も  SHISYAMO
  2. 夢  Greeeen
  3. ヒカレ  ゆず
  4. U R not alone  Greeeen

♪「明日も」 SHISYAMO

www.youtube.com

歌詞中に出てくるヒーローとはいったい誰でしょうか。

作詞をした彼女たちはMVにスタジアムが出てくるように、川崎フロンターレの選手をヒーローとして思い描いているそうですが、聞き手は聞き手なりにどんな解釈をしても全く問題ないでしょう。

憧れの先輩、恩師、ライバルの同級生などなど......

自分を変えたいから今日も突き進む、そんな感じの歌詞がとても共感できます。

 

あなたのヒーローはいったい誰でしょうか?

 

♪「夢」 Greeeen

www.youtube.com

いつも他人と比べては、自分の拙さに落胆している...そんな方はいませんか?

この歌はまさにそういった方達によく聞いて欲しい曲となっています。

人それぞれ、十人十色。

大学受験で言うならば、医者を目指す人もいるし、研究者を目指す人も、弁護士を目指す人も、パイロットを目指す人だって、本当に皆が想い想いのな「夢」を追いかけているわけで、そんな中で同じ試験や同じ分野で、何の価値がわかると言うのでしょうか。

自分は自分。そういって、目先のやるべきことをやっていくことがとても大切です。

 

♪「ヒカレ」 ゆず

www.youtube.com

何事にも勢いは大切です。

この歌も勢いがあって、とても前向きなることができる曲です。

夢を追い求めて、光り輝く。

それが世界を変えるチャンスなのだと。

何かに怯えていないで、世界を変える絶好のチャンスを逃さないようにしましょう。

 

♪「U R not alone」 Greeeen

www.youtube.com

みなさんは決して一人ではありません。

周りには沢山の支えてくれる大人や同級生、先輩たちがいることでしょうし、n

何よりみなさんには過去の自分がついているのです。

今、挫折しそうになっていませんか?

そこで過去の自分を裏切ってしまってもいいのでしょうか。

もうあと一踏ん張りですよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

すでに知ってたという人もいるかもしれませんし、

人に好き嫌いはあるのでなかなか気に入らなかったというもいるかと思います。

でも少しは歌詞等に共感していただけると嬉しいです。

ほかにもみんなにおすすめの音楽がある人は、ぜひ下のコメント欄で教えてください!